2015年06月18日

艦これ 育てた方がいい駆逐艦

艦これで艦娘たちの育成は時間がかかるが楽しい。
でも、全ての艦娘を育てるのは難しい。

育てた方がいい駆逐艦を絞ったほうがいいでしょう。

さて、どの娘を育てるのがいいのだろう?

駆逐艦のよいところはどんなところだろうか。
低コストであること。
回避能力が高いこと。
夜戦に強いこと。
支援艦隊や連合艦隊に必須であること。

対空カットイン射撃の実装により活躍の場が広まりました。
特定の装備を組み合わせることで対空カットインが発生するようになりました。
対空カットインが発生すると通常よりも敵艦載機を撃墜することが可能です。
運が良ければ敵艦載機を全滅させることもできます。
敵空母を置物化することができるのです。
開幕攻撃を無効化する場合もあります。

対空カットイン担当の艦とするには高角砲+高射装置が装備できる駆逐艦、軽巡洋艦、水母が有利となります。
中でも編成に入れやすく弾着観測射撃が行えない駆逐艦が最適といえるのです。

そんな駆逐艦で育てた方がいい艦娘たちを紹介。

雪風改
全体的な能力が駆逐艦の中で非常に高い。
改造レベルも低いです。
中でも運は60と全艦の中でもトップの値です。
入手困難な雪風ですが使い勝手がいいので何とか入手し育てたい。

島風改
こちらも全体的な能力が駆逐艦の中で非常に高いです。
駆逐艦一の雷装99という値がすばらしい。

夕立改二
改二まで改造すると非常に高い能力値になります。
中でも火力73は駆逐艦一。
12.7cm連想砲B型改二を持っているのがうれしい。

時雨改二
改二まで改造することで進化を発揮します。
対空の値は駆逐艦の中でも高水準です。
運の値が50とこちらも高水準です。
夜戦での活躍が期待できることでしょう。

綾波改二
こちらも改二にすることで真価を発揮しますが改造レベルがとても高いのが難点。
火力と索敵の値が高水準です。
探照灯と照明弾といった強力な夜戦装備がうれしい。

吹雪改二
初期艦で唯一改二実装艦です。
改造レベルが高いですが能力値は高い。
索敵の値は駆逐艦一を誇る。
94式高射装置や61cm三連装(酸素)魚雷がうれしい。
posted by 情報屋 at 21:45| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。