2015年06月18日

艦これ 本拠地

艦これで知ったという人も多いと思われる日本海軍の本拠地「呉鎮守府」
場所は広島県の呉市にありました。
海軍官制の廃止により閉庁されました。

艦これの人気でPSVitaで艦これ改が発売されます。
艦これのゲームシステムやコンセプトをベースにして少しだけシミュレーションゲーム方向にシフトした作りとなっているそうです。
本家と全く同じ作りではわざわざPSVitaでプレイする意味がありませんからね。
艦これ改はネットに接続して遊ぶゲームではないとのこと。
戦略画面があり大きめなヘクス(六角形)で描かれた海域エリアが見て取れます。
シミュレーションゲームっぽいですよね。
各海域と母港を結ぶ「輸送船団」とそれらを護衛する「海上護衛部隊」を配備可能なんだそうです。
この辺りの配備の仕方でいろいろと戦略が変わってくるのでしょうか。

艦これのアニメも人気が出ました。
あのかわいい艦娘たちが動きしゃべるのだから艦これファンでなくても観たいと思うことでしょう。
そして早くも続編の製作が決定しました。
艦これファンは嬉しい限りです。

艦これはコミックも人気です。
艦これアンソロは第9巻まで発売されています。

艦これはフィギュアも人気です。
デフォルトされたフィギュアもかわいくて人気ですがスタイルの良いフィギュアのほうが人気があるようです。
艦娘の誰が好きかは人によって違うようですが金剛の人気は常に上位ですよね。
私も金剛好きです。
posted by 情報屋 at 21:46| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。