2015年06月18日

艦これ 何を育てればいいか

艦これを始めたら多くの艦娘が登場するため何を育てればいいか迷います。
艦娘は保有数に上限がありますのですべての艦娘を育てることが難しいです。
課金して保有枠を増やすことはできます。
課金できる人はいいですが、私のような無課金提督は泣く泣く艦娘を整理しなくてはならないのです。
なので育てる艦娘を選ぶことになるのですが、自分の好みの艦娘を育てるのとは別に使える艦娘を選んで育てたいですよね。
どの艦娘を育てるかの判断目安になればいいかと。

まずは駆逐艦。
どの駆逐艦が高い能力を持っているのか。
レア駆逐艦である雪風、島風がダントツに高い能力を持っています。

軽巡洋艦について。
軽巡洋艦の中で最も高い能力を持つのは長良、名取、多磨です。
五十鈴は改造できるようになるレベルが12と低いのが魅力。
21号対空電探を持ってきてくれる艦娘なんです。
改造することで対潜能力が大きく上昇するので潜水艦攻略に活躍できる艦娘です。
北上はレベル10で重雷装巡洋艦に艦種が変わります。
さらにレベル50で改二になり雷装がとても強力になります。
甲標的を搭載することで開幕雷撃が可能となります。

重巡洋艦はどの娘を育てる?
中途半端な立ち位置で育てにくいと言われている重巡。
摩耶を育てるのがいいようです。
レベル18で改造でき、改造することで対空能力が大きく上昇します。
強力な対空艦娘となります。

序盤ではこんな感じでしょう。

レベルが上がり、空母、戦艦を建造できるようになれば好みの艦娘が増え、育てる娘たちも変わってくることでしょう。
posted by 情報屋 at 21:54| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。