2015年06月18日

艦これ カッティング

艦これのメンテナンスが予定より長引いているため艦これ情報を探していました。
最近、メンテナンスの予定時間をオーバーすることが多いですよね。

艦これ好きが講じて?艦娘をカッティングシートにする人が多いとか。
カッティングシートまたはカッティングステッカー。
「カッティング」だから切ってるんです。
「影絵」みたいなシートです。
シルエットって言ったほうがわかりやすいかな?
そのカッティングシートを車なりバイクなりに貼って楽しむものです。
平らな面に貼るのが一番貼りやすいのでノートパソコンに貼るのもいいかもです。
持ちださなければ誰に見られるわけでもないことですし。
iPadに貼って持ち歩く・・・・のはちょっと退かれるので止めましょう。
シルエットなので艦これを知らない人は何のシルエットかわかりませんが、艦これプレイヤーならばすぐにわかるというちょっとマニアックな感じのステッカーなんです。
シルエットならばちょっとしたデザインっぽくて「オタク感」は大分和らぐと思います。

艦これの艦娘の中で人気の高い「金剛」をカッティングシートにしたいと思う人が多いようで。
一言コメントを入れるのが流行っているのかな?
「紅茶が飲みたいデース」の一言で「金剛だ!」と艦これファンは思うでしょうが、艦これを知らない人は何のことだかわからないでしょう。

艦これ関連商品ってけっこう出ているんです。

車の後ろにマグネットで貼るリボン型のステッカーもあるんですよ。


艦これ関連のブックは多くの種類が出ています。
艦隊これくしょんー艦これー鎮守府生活のすゝめ
艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
日本の軍艦これくしょん [ 日本の軍艦研究会 ]
posted by 情報屋 at 21:57| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

