2015年06月18日

艦これ 建造 秘書

艦これで戦いを有利に進めるためには強い戦艦、正規空母がほしくなります。
建造で戦艦と正規空母を手に入れましょう。
重要なのは資源の投入量です。
大型火力艦を引き当てるためには最低限の鋼材が必要です。
どの資源をどの程度つぎ込めばいいのか難しいところです。
戦艦が出るテーブル、空母が出るテーブルというように条件が決まっています。
また、ネットでレシピを見つけてその通りに資源を投入して建造しても狙った艦が出ない場合も多いです。
あくまで出る確率が上がるだけなので建造レシピで必ず出るというわけではありません。
つまりは当たり外れがあるということです。

建造レシピが正しくて何度も建造を実施しても狙いの艦が出ないという人。
強い艦は艦隊司令部のレベルが高くなければ出にくいようです。
全く出ないというわけではなく確率が低いということです。
運が良ければ一発目で高性能艦を手に入れられるかもしれないです。
まずは自分(艦隊司令部)のレベルを上げることです。

艦これの「開発」では秘書を何にするかで開発されるものが変わります。
「建造」でも秘書の影響があるのか?
どうも影響はないようです。
ネットでは秘書の影響があるって人もいるけれど影響はなさそうです。

どの艦が出るかは建造時間で大体予想が付きます。
例えば、建造時間が1時間22分の場合、軽巡洋艦「夕張」の可能性が高いです。
2時間50分の場合、軽空母「龍驤」の可能性大です。
4時間20分の場合、戦艦「扶桑」「山城」、正規空母「加賀」のどれかの可能性大です。
建造時間が長いほど性能の良い艦が出るようです。
posted by 情報屋 at 21:59| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。