2015年06月18日

海上護衛戦 艦これ

艦これのウィークリークエストの海上護衛戦では燃料が600もらえる。
高速修復材も2個手に入る。
ウイークリークエスト「い号作戦」の達成で発生するクエストです。
「可能な限り多くの敵潜水艦を撃滅せよ!」って何隻撃破すればいいか?
潜水艦は15隻撃破するとクエスト達成のようです。
多くの潜水艦を撃破するためには多くの潜水艦が出現するエリアが必要です。
一番おすすめなのは4−2のカレー洋制圧戦です。
南ルートならば潜水艦隊が出てきます。

艦これを始めてすぐに軽巡洋艦が手に入る。
初めは強いと感じる軽巡洋艦ですが実践で使ってみると砲撃を外す外す・・・・。
軽巡洋艦って使えないなあ。って思うことでしょう。
ならば軽巡洋艦の装備を変えてみましょう。
なかなかどんな装備がいいのかわかりませんのでネットで調べてみました。
酸素魚雷/20.3cm連装砲/12.7cm連装高角砲
酸素魚雷/10cm連装高角砲/15.5cm三連装副砲
酸素魚雷/20.3cm連装砲/10cm連装高角砲
夜戦のために魚雷を一番上にセットするのがおすすめのようです。
夜戦の場合は一番上の装備で攻撃するためです。

デイリークエスト、ウィークリークエストをうまくこなすことで資源の貯まり方が変わってきます。
デイリークエストを確実にこなしていくことで資源不足を解消していきましょう。
遠征に行くときは戦娘の状態をキラキラ状態にしてキラキラ遠征と行きましょう。
大成功で資源をたくさん持ち帰ってくれますよ。

キラキラ遠征で海上護衛戦をこなし資源の確保に努めよ。
posted by 情報屋 at 22:00| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

