2009年03月11日

資金投入

為替をただ眺めていた。
取り引きしないで眺めていた。

まあ、取り引きしたくても前回のロスカットで資金がない。
取り引きしないまま、1週間が過ぎた。
この期間、私が予想した動きと逆に為替が動いた。

取り引きしなくて良かった・・・・。

そうは思ったが、そろそろ流れも一巡し、私の思う方向に動くのではないかという期待が膨らんできた。
下げ止まってきた感があるんです。
そろそろ「買い」かなと・・・・。

やはりただ眺めているだけではFXはつまらない。
「バーチャルFX」で取り引きしてみた。

大損した。

やはり、ゲームでは心の持ちようが違う。
慎重にはなれない。
本物のお金がかかってないと、なかなか真剣にはなれない。

ついに資金投入を決めた。

もう中途半端な取り引きはできない。
じっくり行こう。
長くFXで遊ぶためにはそれがいい。

取り引きしない日があってもいいんです。
あせって取り引きしたときほど、いい結果は出ないから。
posted by 情報屋 at 07:38| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お試し!FX自動売買ソフト

FXで取り引きしていると、どうしてもいろいろな感情に流されてしまいます。
本当はもっと儲けることができたのに、目先の利益を確保したくて早々と決済をかける。
逆に、予想と反して損をしだすと、もうじき為替が反転する。と自分に言い聞かせ、結局決済できないところまで損が膨らみ、ロスカット。

私も何回も経験あります。
結局、自分の資産は減る一方。

自動売買ソフトがあるんです。
それもお試しソフトが。
自動売買ソフトで成果が出るのか不安な人ってけっこういると思うんです。
儲けることができるのならばそんなソフトを使ってみたい。
でもせっかくソフトを買っても本当に利益が出るのか心配。
「お試し」できるのならまずは試してみたい。
ダメなら買わなければいいだけのこと。

為替システム



私の感情とは無関係に、機械的にFXの取り引きをこなして利益を上げる。
精神的にも落ち着くことができるかも。
いつも為替が気になって夜もうかうか寝てられない。って人も多いでしょ。
私も夜中に為替が気になって携帯でチェックしたりします。
そんな不健康な取り引きはしてはいけません。




自動売買ソフト、システムトレードFXで勝つ!

安心のすぐれたロジックで安心して運用していただけます

タグ:FX
posted by 情報屋 at 12:39| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

損切りする勇気

FXにおいて、「損切り」を行うことは勇気がいる。
一度、プラスだったところから、マイナスに転じた場合、特に損切りすることができにくい。
「もしかしたらプラスに転じるかも」
そんな甘い期待と願いが損切りさせるタイミングを失わせる。
今回、大きなマイナスとなった。
もうじきロスカットになる。
円安の勢いは止まりそうにない。
ロスカットになるのはシャクだったので、ついにマイナス決済にした。
ロスカットに比べれば資金が多少残ったが、大きく損をしたことには変わりがない。
「あのときすぐに損切りしてさえいれば。」
と、無駄な考えが頭をよぎる。
いくらでも損切りするタイミングはあった。
でもできなかった。
ロスカットが現実味を帯びた今、やっと重い腰を上げた。
遅い。
すごく遅いタイミングだった。
儲け時は早いタイミングで決済してしまい、もっと儲けることができたと嘆き、損するときは大きく損をしたと嘆く。
そう、常に後悔しているのではと感じる。
でも、資金が底をつかない限り、FX生活は続くのである。
posted by 情報屋 at 12:37| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

私の好きな通貨

FXで、私が好きな取り引き通貨は、ポンド/円。
何故かって?
それは1日の為替の変動が大きいから。
変動が大きいと儲けも大きくなる。
でもその逆に損も大きい。
1日様子を見ていると、さっきまでは大きな含み損を抱えていたのに、為替が急に反転して逆に儲けになる。
だから1日で見ていてもドキドキできる。
そんな状況が好き。
あまり動きのない通貨を見ていてもつまらない。

動きの激しい通貨は他にもある。
ユーロ/ドル、ユーロ/円、ポンド/ドルなんかも動きが激しい。
そういう通貨が好き。

ドル/円は動きが少ない。
見ていてじれったい。
ゆったりを構えて取り引きする人には良いのかもしれない。
今の私の頭の中はFXのことが大半を占めている。
どんなことでも夢中になれるって良いよね。
さらには儲けられればいうことなし。
趣味をしながらお金まで増えちゃうなんてね。

・・・・実際にはお金が減ってしまうことのほうが多いのだけど。
posted by 情報屋 at 12:46| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

LION FXから問い合わせの返事が来た

まるまる1日かかって、返事が来た。
結局、システムのトラブルだったのこと。

やっぱり、自分は間違ってはいなかったんだ。

で、内容としては、ごめんなさいってことと、間違って決済してしまったことについて。

LION FXがいうには、元に戻すと、あなた様にとって不利な状況となりますので、このままにしました。

なんだと。

ちょっと待て。
私がその間違った決済に気が付いたのは昨日の朝のことだよ。
昨日の朝の時点では、プラスだったんだよ。
1日以上経った現在は確かに大幅なマイナスとなる。
でも、私が決済したかったときはプラスだったのに。

メールの内容からすると、私にとって良いほうで対応しました、ありがたいでしょって感じが見え見え。
ちょっとズレてるぞ。
自分的には、その取り引き自体をなかったことにするのが一番良いと感じたのだが。

・・・・まあ、ぶつぶつ言っても仕方がない。
気持ちを切り替えるとするか。
急激な円高の今がチャンスかもしれないのだから・・・・。
タグ:トラブル FX
posted by 情報屋 at 20:33| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

