2009年02月15日

キャッシュ消去

キャッシュ消去

ブラウザのキャッシュを削除する方法はブラウザによって違う。
でも、結局は設定内のキャッシュの消去をすることで実行できる。
キャッシュが溜まるとハードディスクにゴミが溜まっているようなもの。
昔、ネットの接続スピードが遅い時代、良く閲覧するサイトの画像はキャッシュから表示したほうが速かった。
今はもうネットのスピードが格段に上がって、わざわざキャッシュから表示させるメリットはずいぶんと減った。

しかし、キャッシュを消去すると、リンクをクリックした履歴がなくなります。
通常、クリックできる文字は青色、クリックした文字は紫色になってますよね。
これがみんな青色に戻ってしまいます。
まあ、それでもかまわないって人もたくさんいますけどね。
ラベル:キャッシュ 消去
posted by 情報屋 at 18:34| パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

